

戻りま~す

マタニティライフを無事に終えて出産する事ができ、
そろそろ3ケ月になろうとしています。

マタニティ期間中はこのブログを書く事で自分の生活の
ペースができたり、いろいろな方とコミニュケーションを
とることもできました。

今後はもとのブログにもどり、今までの児童英語
講師としての生活、英語学習のこと、趣味のことなどに
加えて初めての育児のことも書いて行きたいと思います。
これからもこちら(エール♪児童英語講師)の方でどうぞ宜しく~♪

いままでありがとうございました!!

出産しました!!

遅れましたが、先月8月22日(金)午後3:20
2695gの女児を無事出産しました。

出産は予定日より2週間早い38週0日。
実はその1週間前の37週0日の8月15日のNST テストの後、
胎児の心拍の乱れから即日検査入院となり、あっという間に
帝王切開での出産が決まり8/22の出産に至りました。

心拍数は特に問題なく、手術も無事に済んだのでほっとしましたが、
1週間の検査入院ですっかり精神的に疲れてしまったのと、帝王切開後の
痛み、さらに子宮内膜症のために(腸との癒着から、しばらく流動食やお粥
が続き、普通のお産の後のおいしい食事はとれなかった...)
産後の食事がしばらくとれなかったりと、体力的にも参ってしまいました。
夜になると病院のベッドで一人で涙することがなんどかあったのです。

それでも授乳にいけない私のもとへ看護士さんがベビーを連れてきてくれて
直接対面できた時には、言い表せない喜びとともに、『この子のためにも
がんばらなくちゃ』という気持ちがわいてきました。

その後は順調に回復し、授乳、沐浴、調乳などの指導を受けるようになると
気持ち的にも元気になって、予定通り術後1週間で退院となりました。

ベビーが我が家にやってきて1週間がすぎました。

まだミルクの時間も量も定まりませんし、ぐずぐずし始めると寝かせるのに
四苦八苦したりして睡眠不足の日が続いていますが、かわいい寝顔を見ると
疲れも吹き飛んでしまいます。

今後は慣れない新米ママの生活を綴っていきたいと思いますので
どうぞよろしく!!

 BLOG TOP 


