スポンサーサイト


定期検診

昨日は定期検診の日でした。

安定期に入るまでは時間が経つのがとても遅く感じて
いたのですが、5ケ月にはいったあたりからずいぶん早く
感じてます。

それでもまだはっきりとした胎動を感じられない私にとって、
月に一度の定期検診は唯一おなかのbabyの様子がわかる日
なのでとっても待ち遠しい~!

ただ、前回「体重注意」の印鑑を押されてしまったため、ちょっと
緊張気味で診察室へ。

なんとか1ケ月1kg増に押さえられたので先生も
『よくがんばったね~と言ってくれました。(ホッ)

Babyは今回はあまり動いていなくてじっとしている様子でした。
(寝たいたのかな~)
頭の大きさ(4.7cm)を測ったり、頭~お尻(13cm)してくれましたが
残念ながら性別はまだわからず...

性別がわかる事を私より楽しみにしている夫にそのことをメールすると
ちょっと残念そうでしたが、なによりbabyが無事でいてくれたことに一安心。

次回の検診をまた楽しみにします:)
スポンサーサイト

コメント

むふふ

検診って待ち遠しいですよね~。わたしもきのう検診に行ってきました。エコーで見えるベビーの様子に、おぉ大きくなってる♪とうれしくなっちゃいますよね。願わくば待ち時間がもう少し短ければ……というところです(笑)

なごみさんへ

これほど病院へ行くのが楽しみなことっ他に多分一生ないですよね!!
私も昨日はとっても混んでいて持参したニューズウィークがずいぶん読めました:)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ailematernity.blog82.fc2.com/tb.php/11-fd6e4093

 BLOG TOP 


