スポンサーサイト


妊婦帯って...

21w 4th day
つわりの間中食べられなかったお肉がすこしづつ食べられるようになってきて
昨日は妊娠して始めて『とんかつ』を食べにいき、妊娠前だったら考えられないけど
1人前を全部たべて、ごはんまでほんの2口くらいのこしてほとんど食べてしまったら
おなかが一段と大きくなったみたい!
そしてそのせいか、今朝の胎動は今までで一番大きかった....
おなかのBaby、とんかつで大きくなったかな?

大きくなってきたお腹で急に思い出したのが妊婦帯。
実はお参りしたけど一度も使用していなかった~。

外もだんだん暖かくなって洋服が薄着になってくるとなんとなくお腹周りのホールド感が
必要な気もするけど、まだそれほど必要ないのかな~と思ったり。

8月に出産した友人は「暑くてほとんどつけてなかった」といってたけど。
妊婦さんってみんなアレつけてるのかしら...?
スポンサーサイト

コメント

必需品です!

おなかがそれほど大きくないときは、あまり効果がわからなかったのですが、今は外出時にはかかせません!!! 歩いているときに、大きくなったおなかをしっかりと支えてくれるという感じです♪ 
でも確かに夏に出産される妊婦さんは暑いかもしれませんね~。

なごみさんへ

やっぱりおなかがもっと大きくなったら効果を発揮するんですね!
犬印本舗で購入した帯もそろそろ出番がやってくるかな~♪

まだ分かりません ( ̄▽ ̄;)

コメント&遊びに来てくださって、ありがとうございました☆
1日違いですが、私も妊婦帯の効果がよく分かりません(゚∀゚;)
今は冷えるのを防止している感じが多いですね~

安定期になると、体重管理が大変!
ごはんが美味しくって、ついつい食べ過ぎてしまう・・・
お互いよいお産を迎えられるよう、努力しつつも
楽しみましょうね (☆ゝω・)b⌒☆

やまうさぎさんへ

今日、始めて妊婦帯、つけてみました。ちょっとソフトタイプのものですが、なんかホールド感がイイ感じです!
これからお買い物などに行っても冷房がきいていることが多くなるだろうし、冷え防止にもよさそうです!
ホント、体重管理はタイヘン~!毎食カロリーを気にしながら食べてます...><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ailematernity.blog82.fc2.com/tb.php/15-765b65ec

 BLOG TOP 


