スポンサーサイト


ベビーザらス

GW中に初めてベビーザらスに行ってきました。

我が家から一番近いお店までは車で約1.5時間。

ベビー用品は今まで2~3度デパートや赤ちゃんグッズ専門店で見たのですが
どうも購買意欲がわかず見るだけ、でとどまっていました。

でもそろそろまだ体が動けるウチに大きな買い物は済ませておきたいと考え
実家の母からもらったお祝いのお金をもっていきました。

私たちが向かったのはディズニーランドがある浦安のベビーザらス。
GWで道が渋滞すると思いとても早く家をでたのですが特別渋滞に巻き込まれる事も
なく開店1時間も前にお店に到着してしまい、『気合いいれすぎたね~』
といいながら近くのファミレスでハーブティーを飲みながら休憩。

でも疲れやすい妊婦にはこんな風に休憩を織り交ぜたスケジュールが合ってるかも。

そして開店時間になり、初めて店内に足を踏み入れその品揃えの豊富さにワクワク!
購買意欲もグーんと高まりました。

今回購入したのは
チャイルドシート
ベビーカー(A型)
ベビーベッド
だっこひも

の4点です。

それぞれ事前にカタログなどで下調べをしてある程度検討をつけておいたの
ですが、店員さんの的確なアドバイスによって知らなかった情報を得る事ができ
迷っていた品物も納得した決断をすることができました。
このような店員さんがいてくれることはとても助かります!

最初に迷ったのがチャイルドシート。

私の頭の中では90%くらいアップリカの180度水平になるものと決めていたのですが
私の車に装着するのが難しいとわかりショックで迷い始めていました。
そこで店員さんのアドバイスが、
1)実際に180度水平の状態を作りたと考える新生児期に車を利用する事があるのか
2)利用すると考えられる距離は長いのか、短いのか
の2点でした。

考えると1)は退院時と1ヶ月検診のときくらい
2)は病院は車で3分の距離にあるし、新生児期で首がすわらない状態でそれ以外の
ところにそれほど外出することもかんがえられない

ということがわかりました。
そして納得して私たちの車種に対応でき、性能も希望通りのものを選ぶ事ができました。

もう一つ店員さんのアドバイスが多いに役立ったのが<だっこひも>です。

これも事前に新生児を横抱きできる多機能タイプのものと決めていました。
ところが実際夫が装着してみると予想以上に首や肩に負担がかかることと、両手が全く使えない
ことがわかりまたまた困った状態に....

その時ちょうどちかくにいた別の店員さんに話してみると
『そのタイプを購入された方でそのようなことで困るかたが多いんですよ~』
とのこと。そして試用期間は短いものの、安定していて体への負担が少なく、両手も使うことの
できるタイプのものを教えてくれました。
実際につけてみるとその差は歴然!

即購入しました。

そんなふうにひとつひとつのものをあれこれ迷い、時にはアドバイスを受けながら
3時間近くを費やして初めてのベビ-グッズ購入は終わりました。

すっかりお腹がすいたので近くでとんかつを食べて帰りましたが、我が家について
改めてベビーのものを見ると、使用するのはまだまだ先のことにもかかわらず
わくわくしてきました♪

ベビーザらスはとても満足できて楽しかったので今度は細かい物を買いにいきたいな~と
早速考え中です!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ailematernity.blog82.fc2.com/tb.php/17-3750e54a

 BLOG TOP 


