スポンサーサイト


妊娠中のカラーリング

今日は3ケ月ぶりくらいに美容室へ。
前回いったときにはまだ妊娠がわかっていなかったので、
妊娠してから初です。

いつものようにカットとカラーリングの予約をしておきましたが、
事前に妊娠中のカラーリングについては心配だったので雑誌
などで調べた所とくに問題はない、との記載を見つけて安心して
いきました。

カットが済み、カラーリングに入る際にカットとは別の担当の方
から『カラー剤で湿疹などできたことないですか?』
ときかれ『ありません』
次に『妊娠中ではないですか?』
『?妊娠中です!』
『.....』

その段階ではもうすっかりカラーリングの準備はOKで私もやる気
十分。
雑誌で大丈夫だとかいておったことを伝えると、
色々な考え方があるので、もちろん気にせずカラーリングをする人も
いるけど、頭皮にカラー剤がつくのは間違いないし、それが体内に
浸透するのも確か。できたら妊娠中~授乳中は避けた方がいい、
とのこと。

結局今回はカラーしてしまいましたが、これを最後にしばらくは
控えようと思います。

カット担当の方は『最初にわかってたらカラーするの止めたかも...』
と言われ、雑誌だけの情報に頼らず一言美容師さんに相談すれば
よかったと後悔しました。

あと気になるのはカットの時期。
出産後1ケ月くらいはこられないだろうし、臨月に入ってから美容室
に行くのも辛そうだし、うまく計算していかなくちゃ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ailematernity.blog82.fc2.com/tb.php/2-ab2d8ff4

 BLOG TOP 


