スポンサーサイト


便秘にいいかも...

最近ずっと便秘に悩まされて辛い日々がつづいていました...

朝一番の水、バナナ、こんにゃく、ヨーグルト。

なにをやってもすっきりしません。


そこでネットでみつけた『ケフィアヨーグルト』を試してみました。

普通のヨーグルトと違う点は含まれる菌の種類が多い事らしいの
ですが、とにかくわらにもすがる思いで(!)とりよせ、市販の牛乳に
粉末のヨーグルト菌を入れて常温発酵させること丸一日。

翌日にはサラサラとした感じのヨーグルトが出来上がっていました。

冷蔵庫で1週間くらい保存できるそうなのですが、夫とふたりでだいたい
牛乳パック1本分を5日くらいかけて食べました。

そして1週間くらい食べ続けた後......

すこしづつ効果が現れてきたのです!

これは期待できるかも!!


前日の夕食の内容や(たくさん野菜をとったほうがいい)
体調にもよるのかもしれないけど、以前よりは改善されている気が
してます。

牛乳パック30本分のヨーグルト菌をとりよせたので、しばらくこれで
がんばってみようと思います~♪

スポンサーサイト

コメント

すごい!

効果が出てきてよかったですねー♪
ヨーグルト菌ってすごいんですねー
妊娠すると便秘になりやすいってききますもんね
30本分もあるんだったら出産まで持つのでバッチリですね!!

しのんさんへ

近頃、ヨーグルト+前日の夜の食事の内容も重要だということを感じてます...たっぷりお野菜を食べると調子いいけど、炭水化物が多かったりするといまいち...
体って本当に食べ物でできているんですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ailematernity.blog82.fc2.com/tb.php/23-b7427d11

 BLOG TOP 


