スポンサーサイト


爆発...

この間はとうとう爆発してしまいました...

近頃めっきり体が重くなってきてすぐに疲れてしまうことに加えて
便秘のせいかイライラがつのっていました。
加えて義父の入院もあり、いろいろなことが思い通りにいかず、
仕事の疲れもあっておとといの夜には思わず爆発して、夫に八つ当たり
してしまったのです...。

頭では全部『仕方のない事』とわかっているのに気持ちが収まらない。

そんなわがままな自分にも腹がたち、涙と怒りが収まりませんでした。


押さえきれない気持ちを夫にぶつけていると、それまでソファで寝ていた
愛犬(パグ)くりんが慌ててソファから飛び降り、私と夫の間をうろうろ
したかと思うと、夫の影に隠れて私をじっとみつめていました。

私が一方的に怒っていたので怖かったのかもしれません。
彼女が夫の影からうるんだ目で見つめる様子をみたらさらに自己嫌悪に
陥り涙がとまらなくなってしまいました。

犬でもこんな風にわかるのだから、これが子どもだったら...と思うと
出産後の子育てまで自信がなくなり増々ネガティブモードになってしまったのです。


その後しばらく夫が話を聞いてくれ、泣くだけ泣いたらとっても疲れてしまい
寝ました。


そして翌朝起きると、前日の気分はうそのように、まるで梅雨の晴れ間の空のように
スッキリしていました。

それから夫とくりんに謝りました...!

妊婦だから不安定な気持ちになるのか、私のわがままなのかわかりませんけど
被害を被る家族にはゴメンナサイってカンジでした~。><
スポンサーサイト

コメント

モエさん、おひさしぶりです。

実はわたしも今14週の妊婦です。

先日、夫は先輩に
「妊娠後期の妊婦さんにどんな理不尽なわがままを言われてもそれを支えるのが夫のつとめだよ」
というようなアドバイスを受けたと言っていました。

きっとそうやって家族で乗り越えていかなければならない時期なのでしょうね。

モエさんと同級生の赤ちゃんをもてて、
とても心強いです。

お体大切になさってくださいね☆

きっといろんなストレスがたまっちゃってたんでしょうね。。。
でも泣くとスッキリしちゃうでしょう?
しのん*もちょっと辛い時なんかは、昔からよく大泣きしてスッキリさせていました(;´▽`A
泣くということで、脳はだまされちゃうみたいです
ご主人もちゃんとお話聞いてくれたんですもの、きっとよくわかっていらっしゃるんだと思います(*^-^*)
これからも色々あるかもだけれど、ムリをしないで周りの人に甘えて、リラックスして過ごしてくださいねっ♪

monpouさんへ

おひさしぶりです。
そして妊娠おめでとうございます!!!
偶然同じ年に出産なんて、ネット上でしかお話しした事ないのにも
かかわらずなんだか運命的な物を感じてしまいます~♪
なんだかとっても感激!!

しのんさんへ

しのんさんも同じ、と聞いてちょっとホっとしました。
私は長女のせいか甘えべたで、でも夫だけは唯一甘えられる人なので
わがまま言い過ぎて反省する事がしばしば...
今度は泣ける映画でもみて発散しようかな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ailematernity.blog82.fc2.com/tb.php/28-8a4337d1

 BLOG TOP 


