スポンサーサイト


decafが必須です

妊娠前は大のコーヒー好きで、一日2~3杯は必ず飲んでいたほど。

ところが妊娠発覚の前日、夫の実家で飲んだコーヒーの味が変で
不思議に思っていたところ、翌日妊娠がわかりました。
今思うと、あのときもう体がコーヒーを受け付けなくなっていたようです。

その後つわりの時期はもちろん、現在8ケ月になるまで全くコーヒーを
口にしませんでした。
「努力して」というわけではなく、飲みたくなくなっていました。

でも最近になって少しづつ味覚がもどりつつあるようで、コーヒーの香りも
味も懐かしくなってきたところです。

でもやっぱりまだカフェインを摂取するのには不安があるので、
コーヒー、紅茶ともカフェインを取り除いたものを飲むようにしました。

しかしこれがスーパーで探してみるとなかなか見当たらない...。
日本のメーカーでは作っていないのかしら???

しかたなく、仕事柄英語の教材を取り寄せるために利用している
FBC(Foreign Buyer's Club)でアメリカのdecafなコーヒーや紅茶
をとりよせました。
紅茶はキャラメルフレーバーなどもあってgood。
そろそろハーブティーにも飽きてきたところだったので、あと2ケ月は
これでいけそうです♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ailematernity.blog82.fc2.com/tb.php/30-fac97508

 BLOG TOP 


