スポンサーサイト


半年で妊娠~つづき

薬寿堂からおくられてきた体験談を集めた本
『赤ちゃんできた!』
は妊娠をほとんどあきらめていた私にとって
刺激になりました。

それからしばらく生理周期に合わせて送られてきた
お薬を飲み続けました。
漢方薬なので副作用もまったくなく、ただ一日3回
忘れずに飲む、ということだけだったのでまったく負担には
なりませんでした。

しかし、もともと性格がせっかちで結果をすぐに求めるところが
ある上に、期待しすぎた部分もあって、飲み始めて3ケ月をたった頃
から、生理がくるろ『まだできない...』と不安やあせりがでてきました。

その度に先生にお電話をし、明るく励ましていただいていました。

それでも落ち込んだりいらだったりすることもあったので、夫と話して
『1年間はこれをつづけよう。そしてだめだったら今度こそあきらめよう』
と決めました。

そうこうしているうちに5ケ月、6ケ月と時間が過ぎて行きました。

このころ私は勝手に
「1年間でできなかったら久しぶりに海外旅行にいこう~」
などと思い、旅行会社のパンフレットを見始めていました。
子どもがいる、いないに関わらずHappyに暮らしたい、と心底
思い始めていた矢先、とうとう妊娠したのです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ailematernity.blog82.fc2.com/tb.php/33-8af00a03

 BLOG TOP 


