スポンサーサイト


アロママッサージ

私が通っている産院では妊婦向けに、マタニティクラスとは
別の『プレママふれあいサロン』という場で様々な企画が用意されています。

今まで日程が合わずに参加できなかったのですが、
先日初めて『アロママッサージ』のクラスに参加してきました。

時間は約1.5時間。定員15名ほどで、アロマのいい香りがするお部屋で
プロの方から足(ふくらはぎ)をメインにしたマッサージのしかたを教えて
もらいました。
アロマオイルは妊婦に適しているもの4つ(イランイラン、グレープフルーツ
ラベンダー、ベルガモット)の中から好きな物を選ぶ事ができ、私はラベンダー
を選びました。

クリームを使ったマッサージに比べて、アロマオイルはその香りのもつ効果が
抜群で、とてもリラックスした気持ちになれました。

また、自分と同じように妊娠中のプレママたちとお話しする事もできて
いい気分転換になったと思います。

産院が妊婦の診療のみにとどまらず、このようにマタニティライフの様々な
サポートを行ってくれる事はとても嬉しい事です。

来月はマタニティランチをいただく、という企画があるそうで、早速申しこんで
きました♪
スポンサーサイト

コメント

いいですねー♪

アロマいいですねー(*^-^*)
香りってホントに不思議で、脳からリラックスできちゃうんだと思うんだけど、ビックリするくらいリラックスできますもんねっ☆
気分転換にもなって、ホントによかったですねっ(´- `*)
色々参加をして、いっぱいリフレッシュしてくださいねー\(^O^)/

しのんさんへ

もともと香りに敏感なほうだったけど、妊娠してから増々そうなりましたね。だからアロマの効果は絶大でした!
そしてお家の外にでることもいい気分転換になります♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ailematernity.blog82.fc2.com/tb.php/34-477b1b9b

 BLOG TOP 


