スポンサーサイト


お産のお話

先週末は産院で実施されているマタニティクラスのひとつ
『お産のお話』を聞いてきました。

内容は入院の準備やお産までの流れ、注意事項など
に加えて実際に分娩室などを見学する、というものでした。

パジャマやスリッパ、アメニティグッズなど産院で用意してくれるもの
をサンプルを使ってひとつひとつ説明してもらえたのでとても
参考になりました。

また入院中のスケジュールなども知る事ができ、お産がグっと
現実的なものに感じられました。

入院中、babyとの記念撮影があるからメイク道具を忘れずに!
とか、産院備え付けのシャンプーはこれだから自分で持ってきたい
人は持ってきた方がいいよ、などと細かなことまで助産士さんが
アドバイスをしてくれ、さらに経産婦さんの方の体験談も混じった
りして楽しかったです♪

入院の準備はなるべく早くしておいたほうがいい、とのこと。
今週には9ケ月に入るのでそろそろ真剣に準備にとりかかろうかな。
スポンサーサイト

コメント

やっと、

体調が少しずつ戻ってきてブログも再開しました~
もぅ9ヶ月ですかぁ~~いよいよって感じですね!!
なんか、最近 毎日、暑くて大きなお腹抱えてると、大変でしょうね~
わたしはつわりもおさまってきて今までほしくなかったコーヒーが飲みたくて仕方ない今日この頃です。。
昨日、99,7%カフェインレスのコーヒーをみつけたので試しに買ってみよっかな~と思ってます。
ほんと、暑いですが、くれぐれも体には気をつけてくださいね♪

いいですね

きめ細やかな病院でステキですねー♪
うちはそこまで細かな説明はないので、ちょびっと不安。。。かな?
そろそろ入院準備もしておかないとですよねー
一応ざっとまとめてあるんだけれど、ちゃんとかばんに詰めようかなーと思っています
もう何があってもおかしくないですもんね。。。
最近は暑さとだるさでダウンぎみのしのん*です。。。
お互いゆっくりと過ごして体調管理に気をつけましょうねー└( ^〇^*)┘

machaさんへ

つわりがおさまってきたようでなによりです。
私はつい最近までコーヒーが飲めなくなっていました。3度の食事より大切だったのに...。近頃は少しずつ復活して、decafのものを
1日1杯だけ飲んでいます。し好の変化は不思議ですよね...!

しのんさんへ

ホント、暑くなってきましたね...。冷たい物ばかり食べたり飲んだりしちゃいます~。
入院準備、まだ全然していないので今月中には終わらせておこうかな
と思います。意外と時間の経つのってはやいですねっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ailematernity.blog82.fc2.com/tb.php/38-08ec09a5

 BLOG TOP 


