スポンサーサイト


鉄分...

火曜日には2週間ぶりの定期検診にいってきました。
 31w 4day
子宮底長は前回より+1cmで27cm
腹囲は+2cmで84cm。
Babyの推定体重は1,800gでした。

『ちょっと大きめかな?問題ないけどね』と先生の言葉。

私自身は小柄なほうだけど生まれた時には3000gを超えて
いたらしいから、もしかしたらbabyもそうかな?

そして前回行った貧血検査の結果で鉄分の不足があり鉄剤
を処方されました。

薬剤師さんは「便秘するかも」といっていたのでとりあえず
朝、夜一日ためしてみたのですが案の定便秘に...

ずっと便秘に悩まされてつらかったのが、ここしばらく食事や
便秘薬で解消されてホっとしていたのにまた辛くなるのは絶対嫌!!

ということで鉄剤はまだ1日分しか飲んでいません><

こうなったら何とか食事で補強できないか...と思っていたら
ちょうどいい具合に明日、産院で
『妊娠中の栄養~鉄&カルシウム強化!』と題したマタニティクラス
が開催されるようなので参加して勉強してこようと思います。
スポンサーサイト

コメント

便秘

私もです~~妊娠する前は、便秘知らず!!ってくらい快調だったのに、妊娠してから便秘に悩まされてます。それに鉄分補給も難しいですよね~なるべく食材から・・と思ってますが鉄分の入ったキャンディーやゼリーなんかも食べてます。
あ、ベビたんの体重がわかるなんて、なんかほんと、もぅすぐ!!って感じですね~
ちなみに、私 産まれたときは4200グラム!だったんですよぉ~ 帝王切開で特大サイズの女の子で、驚かれたって(笑)
でも、今は156センチ43キロの小柄さんです~
わからないもんですよね~

machaさんへ

machaさん、大きかったんですね~!
そうそう、出生児の大きさとその後て比例するわけでもないですよね。不思議...。
machaさんも便秘ですか...。苦しいんですよね~。
バナナ酢、ケフィアヨーグルト、バナナ、プルーン、色々試しましたがどれも効果なくて、結局病院でお薬をだしてもらいましたが大きな
変化はみられませんでした。
でも9ケ月に入ったら少し改善されてきたような気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ailematernity.blog82.fc2.com/tb.php/39-1f92fbc8

 BLOG TOP 


