スポンサーサイト


柑橘系はこれが一番

よく妊娠すると酸っぱいものが食べたくなると聞くのですが
私は最初から特にそういうことはなく、とにかく食べたいのは
炭水化物!
おかげで体重が増えてお医者さんに注意されてしまったんですけど...。
そうして炭水化物を多くとっていると起こる問題が便秘。
友達は出産の時に便秘がひどくて痔になってしまったとのことで
『便秘には絶対気をつけた方がいいよ~』と言われました。

というわけで繊維を多く含む食べ物や水分などいろいろためしているのですが
ヨーグルトは私には効果なし。
プルーンもいまいち。

そして最近少しづつ効果が出ているのが柑橘系の果物。
夏みかんやグレープフルーツ、伊予かんなど試してみましたが
なかでも得にいいのが『きよみオレンジ』!

大きめなオレンジですがとにかく水分がたっぷりでジューシー♪
味もとってもおいしいのです。

これを食後に食べるとなかなかいいカンジ。

ただちょっと大変なのがスーパーでは置いてあるときとないときが
あったりすること。やっと1件おいてある八百屋さんをみつけたので
買いだめしなくちゃっ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ailematernity.blog82.fc2.com/tb.php/4-d19bbfda

 BLOG TOP 


