

今ハマっているのは...

先週の金曜日から9ケ月目に入りました!

つわりに苦しんでいた3~4ケ月の頃はまだまだ先が遠い気がして
辛かったけど、最近では時間のたつのが早く感じます。

でもこの時期はおおきくなったお腹と、既に10kg増えた重い自分の
体とでちょっと動いただけでも疲れるし苦しい...

ソファに座るのもキツいのでどうしても横になってしまうことが多くなって
います。

そしてその状態でできることといえば、テレビをみたり本を読んだりする
くらい...。
テレビはあまり興味のあるものがないので、最近はもっぱら読書をして
過ごす時間が多くなりました。
文庫本なら寝転がって読んでも重くないのでgood。
子どもの成長や教育に関するものから、普通の小説まで、色々な分野の
ものを読んでいます。

読書と合わせてハマっているのが『アイスカフェラテ』。

カフェイン入りのものは良くないとわかっているのですが、
どうしても市販の(コンビにでも売っている)アイスカフェラテが飲みたくて
たまりません。一日1本だけ、と決めていろいろなメーカーのものを飲み比べて
います。

つわりの頃はコーヒーをいっさい口にしなかったのに不思議です。
けど、その頃から一貫しているのは「温かい飲み物は嫌」ということ。
お茶、コーヒーのみならず、スープやお味噌汁も飲みたくなくなってしまい
飲むのは冷たい物ばかり。

体を冷やすのはよくないと思うのですが温かい飲み物は受け付けないので
仕方ありません><

こんな体の変化に振り回されるのももう少しの辛抱でしょうか。

はやくBabyに会いたいな~♪

コメント

私もですー

暑いのと体が辛いのとで、ホントに毎日コロンと横になっています(>_<)
いつもは絶対冷たい飲み物ばかり。。。なんてことないのに、今は冷たいものしか受けつけなくてー
お外でも、いつもなら絶対ホットを頼んでいるのに、今は氷たっぷりのつめたーーーーいものばかり飲んでいます
とにかく体が熱い!!
しかも少し動くとふーふー言っちゃいます(;´▽`A
モエさんもと聞いてなんだか安心。。。
こんなもんですよねー
コーヒーも一日一杯程度なら大丈夫みたいですよっ
今は受け付けるものを口にして、なんとか乗り切りましょうねっ└( ^〇^*)┘
お互い後少しのポンポコリン生活、少しでも楽しめるようにしていけるといいですねっ♪

しのんさんへ

しのんさんのコメント読んでホっとしちゃいました~!
今まで『体を冷やすのはよくない』と夏でも冷たい物はほとんど飲まなかったのに、私も毎日冷たいものしか受け付けず...
しかも同じく体が熱いし、すぐに疲れちゃうし!!
今も冷たい麦茶を飲みながら書いてます~:)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ailematernity.blog82.fc2.com/tb.php/40-bf08c925

 BLOG TOP 


