スポンサーサイト


小さな事をすこしづつ

今日で9th Month/33week

お腹がだいぶおおきくなってきたのと同時に再び便秘にも
苦しむようになり、日々の生活がタイヘン...。

朝は5:30~夫と愛犬とともにゆーっくりと30分かけてお散歩
をするのですが、一日の運動といったらそれくらい><

朝食後簡単に家事を済ませると、ついついゴロゴロしてしまいます。
(横になっているのが一番ラク♪)

でもそれでは体にも便秘にもよくないので、できるだけ夕方はお庭に
でて草むしりや水まきをするように。

それでも一日の時間はまだたっぷり。
仕事をしていた頃では考えられなかったこの時間!
とくに外の気温が高くなるお昼過ぎにはやることも限られてしまい
時間をもてあましてしまいます。

そこで小さな事を毎日すこしづつ決めて外にでることに。

例えば、今まで1週間分まとめてしていた買い物を、夫がいる週末には
重い物を中心にかうようにして、平日は「お肉の日」「お魚の日」
「ドラッグストアの日」などと決めて少しづつ買い物に行くようにしてみました。
そうするとお買い物自体はそれほど時間もかからず負担にならないし、
外にでると気分転換になるので、ちょっとした一日の行動のペースメーカー
になるのでイイカンジです♪

ひとつ心配なのは、私が住んでいる地域は車社会で、車を運転しないと
お買い物には行けないような所。
ひとりで運転してお買い物、っていつ頃までできるのかな...?
スポンサーサイト

コメント

えらい!

ちゃんと草むしりしたりして動いているなんてエライですー!
しのん*はもうだめ。。。。
暑さとしんどさで、一日グッタリです。。。(ノ_-;)
ほんと、すぐに疲れてゴロゴロしてしまう毎日
少し動かないとなーと思う今日この頃です
でもムリするのもなんですし、少しだけストレッチとかしてみています
暑さで大変ですが、お互い大きなお腹を抱えつつ、ゆっくりがんばりましょうねっ└( ^〇^*)┘

しのんさんへ

暑いですね~!
私もお腹が重くてすぐにゴロンと横になっちゃいます...
だから動くのは早朝と夕方限定!!
もともと早起き体質だったけど、最近夜起きていられない分、朝がめちゃめちゃ早いんですう~><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ailematernity.blog82.fc2.com/tb.php/42-9860200c

 BLOG TOP 


