スポンサーサイト


33w 定期検診

昨日は2週間ぶりの定期検診に行ってきました。

前日が祝日だったせいか、予約制にもかかわらずなんと1時間待ち!!

産婦人科の待合室はとっても豪華なソファでゆったりすわりごごちもいいのだけど、
さすがに昨日は待ち時間が長い上に、夏休みのせいか、キッズ&パパも一緒に
来ている方が多くて大混雑。
最近人ごみにいるとすぐに酸欠状態になってキモチわるくなるので(鉄分不足?)
ソファで目を閉じてじっと待っていました。

やっとよばれて診察室に入り、いつものようにエコーでお腹のbabyのようすを確認。

頭、お腹、太ももを測って割り出した現在33wの推定体重は2100g。
スゴイ!!
2週間で300gも増えた事になります!

ここ最近お肉が食べたかったのはそのせいかな~?

(つわりの頃はいっさいお肉が食べられなくなってしまっていたけど
最近は牛肉や豚肉をたくさん食べてます~)

体重は前回から増えていなかったので先生もちょっと安心した様子。
          (既に+10kg...)
そして、
『鉄剤は飲めてますか?』     
           と聞かれたのでちょっと笑って
『えっ、まあ...』(本当は便秘が嫌で全然飲んでいない!)と答えると
           見透かしたようにそばにいた助産士さんが
『なかなか飲みにくいわよね~』
           と一言。(飲んでないのバレたかな?)
           釘を刺すように先生は
『次の次の検診でもう一度血液検査しますからね~』
           と言ってました><

なんとかそれまでにレバーや牛乳で鉄分を増やしておかなければ!!


スポンサーサイト

コメント

順調ですねっ

ベビちゃんいい感じで大きくなってくれてますねー♪
しのん*も最近はすぐに酸欠っぽくなってしまいます
暑さもあるのかなー?(ノ_-;)
人ごみだと余計ですよね。。。
鉄分、なかなか食品では採りにくくて困っちゃいますよねっ
しのん*もサプリを飲んだりしていますが、これでいいのかしら?
体重管理も気になるところですねー
でも食べれているのだし大丈夫!
無理しすぎないでくださいねっ(´- `*)
お互いあとちょっと。。。
ドキドキもあるけど、ゆっくり過ごせるといいですよねー♪

しのんさんへ

鉄分のサプリは市販の物を飲んでいるのですか?
その方が処方してもらう鉄剤よりいいのかも。なにしろあれは便秘
になってしまうので~。
酸欠なのか貧血なのかわからないけど結構頻繁になりますね。
もう少しの辛抱だから一緒にがんばりましょう~!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ailematernity.blog82.fc2.com/tb.php/43-ec7481d6

 BLOG TOP 


