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マタニティランチ

先日、産院で行っている「プレままふれあいサロン」のひとつ、
<マタニティランチ>に出席してきました。

管理栄養士さんのお話を聞いた後で、ランチをいただきながら
妊婦さんたちとの交流を図る、というようなもので2時間の楽しい
時間を過ごしました♪

栄養士さんのお話は主にカルシウムと鉄分。
カルシウムの必要量は一日600mg。
鉄分は20mg(レバーで150g!)
どちらも妊婦に必須の栄養素だし、意識しないとなかなか必要な量を
摂取するのが難しいものなので、勉強になりました。
それぞれの栄養素を多く含む食品をしっかりとって、おなかのbabyが
ちゃんと成長できるようにしないといけないな~と思います。

いただいたランチは和食で、
 ひじきご飯
 豚レバーの竜田揚げ
 サラダ
 野菜の煮物
 卵焼き
 酢の物
 果物
 ごまプリン

でした。どれも妊婦にいいものばかり♪

さらに産後、入院中に出されるお食事をいくつか写真で紹介していて、
お祝い膳は和食またはフレンチのコース料理、
その他にも寿司御膳や松花堂弁当、焼き立てパン、などなど
入院生活が楽しみになるようなお料理でした:)

出産は不安だけど、不安に思って過ごすのもよくないから、できるだけ
楽しい事を考えてその日を迎えたいです♪♪♪
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コメント

いいですね!

栄養満点そう~~!!私も鉄分とらなきゃ!だけどなかなか難しいですよねぇ~しかも、この暑さ。毎日の料理も超 手抜き料理になっちゃいます。毎日、これくらいバランスよく作れたらいいけど、なかなか難しいですよねぇ~ 

machaさんへ

毎日暑いですね~><
食事もついついさっぱりのどごしのいいものになってしまったりしがちですよね...。でも後期になって立ちくらみも頻繁になってきたのでがんばって鉄分補給しようと思いますっ。
machaさんもうしばらくお仕事との両立がんばってくださいね!

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