スポンサーサイト


時間を忘れて

毎日午後になるとダラ~っと過ごしてしまうことが多いので
できるだけ、お買い物などをその時簡にするようにしているけど、
最近はひとりでのお買い物もすぐに貧血気味になるので心配。

そんな時、時間を忘れて没頭できるのがパン作り!

去年ホームベーカリーを購入して以来毎朝食べるパンはほとんど
手作りだけど、せっかく時間があるので色々なタイプのパン作りに
チャレンジしています。

最近のお気に入りはなんといってもベーグル♪

もともとベーグル好きだったのでネットで注文したりして常に冷凍庫に
常備してある状態なのだけれどせっかくだから自分で作ってみようと
思って取り組んでみると、これがなかなか難しい.....。

ベーグルはカロリーも控えめなので体重増加が悩みの種の今の私には
ぴったり。
なのでしばらくは午後の退屈な時間を利用してもっともっと練習して
いろいろな味の美味しいベーグルを作ろうと思いま~す:)
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
パンをいつも手作りしておられるんですね。
おいしいし、きっと体にもいいですね。
なんだかパンを食べたくなってきましたっ。

すごい!

手作りパン、ホントにおいしいですよねー(*^-^*)
今も作っておられるなんてすごいです!
しのん*もパン作り大好きなんだけれど、妊婦になってからは体調がすぐれず、一度も作ってないんですよねー(ノ_-;)
うちにはホームベーカリーがなくって、いつも手こねなんです。。。
なので生まれて落ち着いたらまた頑張りたいです└( ^〇^*)┘
ホームベーカリー、やっぱりほしいなー♪

monpouさんへ

お元気ですか?
胃が圧迫されて消化がしづらくなった今でも、パンは食べやすいので
毎朝食べてます♪特にライ麦入りがすきで~す!

しのんさんへ

手こねもいいですよね!いろいろなタイプのパンができるし。
ホームベーカリーはラクちんなので大活躍してます!
おススメですよ~♪ぜひBabyちゃんがやってきたら!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ailematernity.blog82.fc2.com/tb.php/47-589811b1

 BLOG TOP 


