スポンサーサイト


検診~むくみ

昨日は35w 4d で定期検診の日でした。

2週間前と比べて
体重+1kg (><)
子宮底長 +1cm:30cm
腹囲 +0cm:87cm

Babyの推定体重は2400g (+300g)

でした。
羊水の量やBabyの様子等問題はなく、順調ということでしたが、
ここにきて急にむくみがでてきて、塩分制限を徹底するようにと
言われました。

そうなんです...急にこの2~3日で足がぱんぱんに腫れたように
むくんで履いている靴がきつく感じられるほど。
とくにふくらはぎから足の指までが別の人の足になってしまったような
感覚です。
おまけに手の指もむくみがあって、お医者さんには『指輪ははずしておいた
ほうがいいかも..。』と言われました><

今までむくみに関しては全く気にしていなかったので特に塩分を控える
ことをしていなかったので、これからは極力控えていこうと思います。

夜には今まで忘れていて使っていなかった足のマッサージ機をひっりだしてきて
シャワーの後に早速使用しました。
見た目にはむくみはまったくなくならないけど、足は軽くなる気がするので
こちらもしばらく続けてみよう~。

スポンサーサイト

コメント

むくみー

ほんと辛いですよねー>_<
しのん*も臨月直前くらいから出てきたんだけれど、日々ひどくなっていきました(;´▽`A
もうすごくって、「その足なに?」とお友達にも言われるくらいになってましたー
足首なんて捻挫したみたいになっちゃって。。。
でもでも、特に塩分制限なども言われていません
今の時期は仕方ないよーとだけ。。。
うーん、そうなのかしら?
しのん*は手にむくみが出ていないからかな?
夏だし汗もいっぱいかくので、塩分制限もほどほどにしてむくみ対策頑張ってくださいねっ☆
ベビちゃんもとっても順調そうでよかったです♪
お互い暑くて大変だけど、いろいろ頑張りましょうねー└( ^〇^*)┘

しのんさんへ

この時期はむくみに悩まされる妊婦さん、多いようですね~。
今日からふくらはぎひきしめソックスを履くようにしてます。
すこしでも解消されるといいのですが...
ホント、暑いし塩分制限もなかなか難しいです~><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ailematernity.blog82.fc2.com/tb.php/49-a9874e89

 BLOG TOP 


