スポンサーサイト


必要なかったかも...

妊娠期間中は体の変化に伴って必要なものをたくさん購入して
きましたが、初めてのことだらけでわからない事もたくさんあったので
実際に購入したけど必要なかった...なんてものもありました><

ひとつは妊娠線予防の専用クリーム。

妊婦用雑誌によく掲載されているもののビッグサイズを買ったのですが
ほとんど使っていません。
たしか7000円~8000円くらいだったと思うのでもったいなかったな~。
理由は、ニオイが好きじゃなかった事。
これは計算外でした....。最初は小さい物で試してみてからにすれば
よかった!
というよりは店頭でニオイや肌触りも試して買う方が良かったです。
そして特に専用のものじゃなくても、Body Shopのものやアロマオイル
など、普段使っている物で十分だったかな~。


もうひとつ使用しなかったものは「妊婦帯」

マジックテープがついたショーツタイプのものなど3着購入しましたが
使用したのは2~3回のみ。
おなかがめだってきたのが暑くなってきた時期だった事もあるし、
締め付け感がイヤで使いませんでした。
産後の使い道はあるかしら.....???

スポンサーサイト

コメント

わおー

しのん*も実は両方持っているんですー♪
でも使ってます!
すごく一生懸命ってことはないけれど、とりあえず使ってるって感じなんですけどね(;´▽`A
クリームも多分同じものかなー?
お風呂上りに少量をぬりぬり。。。。
でも友達は塗ってても線ができたって言ってたし、別の子は塗らなくてもできなかったって。。。
なのでちょっと気休めかなーって思ってました
腹帯は腹巻タイプとコルセットタイプのものです
一つずつしか持ってないのでつけない日もありますが。。。
まあこれも気休めかなーなんて感じです(^_^;)
産後になんとか使えるといいですねー

しのんさんへ

みんな結構持っているものですね~:)
クリームは結局ほとんど使っていないけど、妊娠線はできていないのでこれは何とも言えないものですね!
腹帯、特に夏は暑くないですか?私のまわりでもつけてるヒト、つけていないヒト、半分半分くらいかな~ってカンジです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ailematernity.blog82.fc2.com/tb.php/51-f48c37b4

 BLOG TOP 


