スポンサーサイト


出産しました!!

遅れましたが、先月8月22日(金)午後3:20
2695gの女児を無事出産しました。

出産は予定日より2週間早い38週0日。
実はその1週間前の37週0日の8月15日のNST テストの後、
胎児の心拍の乱れから即日検査入院となり、あっという間に
帝王切開での出産が決まり8/22の出産に至りました。

心拍数は特に問題なく、手術も無事に済んだのでほっとしましたが、
1週間の検査入院ですっかり精神的に疲れてしまったのと、帝王切開後の
痛み、さらに子宮内膜症のために(腸との癒着から、しばらく流動食やお粥
が続き、普通のお産の後のおいしい食事はとれなかった...)
産後の食事がしばらくとれなかったりと、体力的にも参ってしまいました。
夜になると病院のベッドで一人で涙することがなんどかあったのです。

それでも授乳にいけない私のもとへ看護士さんがベビーを連れてきてくれて
直接対面できた時には、言い表せない喜びとともに、『この子のためにも
がんばらなくちゃ』という気持ちがわいてきました。

その後は順調に回復し、授乳、沐浴、調乳などの指導を受けるようになると
気持ち的にも元気になって、予定通り術後1週間で退院となりました。

ベビーが我が家にやってきて1週間がすぎました。

まだミルクの時間も量も定まりませんし、ぐずぐずし始めると寝かせるのに
四苦八苦したりして睡眠不足の日が続いていますが、かわいい寝顔を見ると
疲れも吹き飛んでしまいます。

今後は慣れない新米ママの生活を綴っていきたいと思いますので
どうぞよろしく!!
スポンサーサイト

コメント

待ってました!!

わぁ~おめでとうございます♪更新を心待ちにしていました。心拍の乱れで検査入院・・すごく心配されたでしょうね~ お気持ち察します。でもでも、かわいいぃ~~~赤ちゃんとついにめぐり合えたんですね☆
これからほんとに、大変だと思いますががんばってくださいね~ お体には気をつけてまた、近況報告楽しみにしてま~~~す♪

おめでとうございます!!!
検査入院されたときは不安なお気持ちだったでしょうね。
でも、赤ちゃんもモエさんもご無事で、本当によかったです。
本当におつかれさまでした。

これからも大変だと思いますが応援しています!

machaさんへ

ありがとうございます!!
無事に出産できてよかったです。
machaさんはお加減おかがですか?
出産後は本当にタイヘン!全く自分のことはできなくなってしまうのでいまのうちに色々楽しんでおいてくださいね~♪

monpou さんへ

ありがとうございます。
そうなんです、検査入院の間は不安と退屈と色々入り交じって
精神的にも不安定でした...
今でも新しい生活に慣れず時々不安定になって夫に八つ当たりしたり
甘えたりとダメな新米ママですが、なんとかがんばっていこうと思います。

おめでとうございます

ご出産本当におめでとうございます\(^O^)/
帝王切開とは大変でしたね。。。
退院後も痛みや睡眠不足やらで、きっと大変なことと思います
どうぞムリせずゆっくりしてくださいね

そんな中、コメントまでいただきありがとうございました(*^-^*)
ホント、寝不足で大変ですよねー。。。
お互いムリしないように、マイペースでやっていきましょうねっ
きっとそのうち顔を見てニッコリ笑ってくれるはず。。。
そんな日もすぐに来ますよねー♪
なので夜中でも、めげないで笑顔で乗り切りたいですねっ└( ^〇^*)┘
また日々のこともアップしていきたいと思っていますので、ぜひ遊びにきてくださいねー(´- `*)

モエさん!!

お久しぶりです!!
machaさんのところでモエさんのご出産のことを知りました!
遅ればせながら・・・v-22
おめでとうございます!!!
女の子だったんですね~~!!

本当におめでとうございます!!!


しのんさんへ

コメントありがとうございます!
babyとの一日はあっという間にすぎていき、なかなかPCの前に
向かう時間もとれなかったりしますが、時々しのんさんのブログに
元気もらいにお邪魔させて頂きま~す

nonoさんへ

おひさしぶりです!
ありがとうございます。なんとか無事に出産しました。
そろそろハロウィンの準備の時期ですね。お教室の方はいかがですか?送られてくる『こども英語』を読んだりすると「このセミナーいきたい~」と思う物もあるのですが、今はひたすらBABYのお世話のみ...。楽しいけどちょっと寂しいときも。
先日はFBCのカタログで自分用のハロウィンのお菓子と、来年用の教材をオーダーしちゃいました!

おめでとうございます。
毎晩、眠い目をこすりながら授乳していたことを思い出しました。
たっぷり、たっぷり、育児を楽しんでくださいね。
今日のこの笑顔は今しかないと思ったら、写真もいっぱい取ったし、赤ちゃんを置いて出かけるのももったいない。。と思ったこともありましたっけ。
お幸せに!!
楽しいことや、うれしいことがたくさんありますように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ailematernity.blog82.fc2.com/tb.php/52-45b0460e

 BLOG TOP 


