スポンサーサイト


Happy 1month Birthday

我が家のベビちゃんが誕生して、明日で1ケ月になります♪

毎日不安や喜びを感じながら、授乳、オムツ換え、寝かしつけ...
の繰り返しの毎日ですがあっと言う間の1ケ月でした。

先日の1ケ月検診では、生まれたときより体重が950g、身長6cm
増えていて、母子手帳には『発育良好』のスタンプが押されていました!
一安心です。

でも一日に数回、少量の吐き戻しがあることを相談したとこr、
小児科の医師からは授乳後のゲップの出し方が良くない、との指摘があり、

(実際に医師の前でゲップをさせている様子を見せたら『それはあやしてる、って
カンジだね!その5倍の強さでさすったりたたいたりしないと...』と言われて
しまいました!しかもなんだかヘ~んな感じの先生だったから気分ワルかった~)

最近の一番の悩みが『ゲップ』。
子どもを産むまでゲップについてなんて考えた事もなかったのでなんだか不思議
な気持ちですが...。

医師から指導された方法でやってみても毎回上手くゲップがでるわけではないし、
でたとしても少し吐きもどすこともあるのでよけいに混乱します><
ということで昨日は通販雑誌をみて吐き戻し防止用の枕をオーダーしてみました。

これで改善されるといいけど。


とにかく、元気で少しずつだけど成長して1ケ月過ごせた事を祝って
これからまたがんばりま~す♪
スポンサーサイト

コメント

1 month birthday、おめでとうございます!
モエさんの赤ちゃんがすくすく育っておられるようでとても嬉しいです☆
吐き戻し防止用枕の効果が出るといいですね。


monpouさんへ

ありがとうございま~す♪
最近彼女は体重が増えて、すっかり二重あごです!!
吐きもどし防止用枕はまったく効果なし...><
でもゲップのださせかたが少し上手くなってきました!

早いもんですね

1ヶ月検診 良好でよかったですね♪私、保育士を6年やってて、赤ちゃんクラスの時はゲップよくさせてました。慣れるまではなんか、難しいですよね~力加減とか。きっとすぐに慣れて赤ちゃんもゲップしまくるようになると思いますよぉ~ とは言っても私もさすがに新生児は見ていないので不安です。保育園ですからいくら早くても3ヶ月くらいのベビーたちでしたからね
でも、毎日 すごい勢いで成長するんでしょうね~貴重な一日一日ですね。
私は仕事も残すところあと3日!やっとです~~
妊娠後期に入りだんだん重くなってきました。
今はまだ不安と楽しみが入り混じってます♪

machaさんへ

ゲップ、上手く出せるとなんかとーっても嬉しくて。
人生でこんなにゲップが大切に思えるのはきっといまだけですよね!!machaさんは3ケ月の赤ちゃんの面倒をみていらしたんですね~育児もきっとスムーズにいくんだろうな...
私は毎日些細な事でオロオロしたり、本やネットを調べたり、と
慣れない事に振り回されています~><
お仕事から離れるのはしばらく寂しいですよね。再び生徒たちに会える日を楽しみにお互いがんばりましょうね!
妊娠後期、お体をお大事に。

遅ればせながら……

ご出産そして1か月を迎えられたこと、
おめでとうございます!!! 
わが家のベビーも先日無事3か月を迎えました♪ 
ゆっくり無理せず、お互いがんばりましょうね。
 

なごみさんへ

おひさしぶりです~!!
どうしていらっしゃるかしら...?と思っていました。
お元気ですか?育児は想像以上に体力必要ですよね><
PCを見る余裕もなかなかなくて..。
お互いがんばりましょうね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ailematernity.blog82.fc2.com/tb.php/53-ec6c95c2

-

管理人の承認後に表示されます

 BLOG TOP 


