

妊婦検診検査の公費負担

先日私が住んでいる自治体の保健センターからはがきが届き、
今まで妊婦検診の公費負担が2回までだったのを、この4月から
5回に増やす、とのこと!

というわけであと4回分はわずかな額ながらも市の補助が受けられる
ようです。

これは自治体によってずいぶん差があるようで、すべての妊婦検診に
補助がつくところもあれば、私の所のように2回とか、5回とかのところ
もあったりして。

とにかくこれからBabyにかかるお金は計り知れないと思うので、少しでも
おトクな気分になれて嬉しいです♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ailematernity.blog82.fc2.com/tb.php/8-867e66f2

 BLOG TOP 


