

不思議な食生活

今日から18week。

相変わらず胎動はちっとも感じません...


それにしても妊婦というのはこれほどし好が変化するものでしょうか?
自分で自分についていけない~。

妊娠が判明してから無性に食べたくなって、でもすぐに
食べなくなったもの
<鶏の唐揚げ><ところてん><アイス>

大好きだったのに全く口にしなくなったのが
 <コーヒー><甘いもの、特にケーキ><アルコール、特にワイン>

それまで特に好きじゃなかったのに食べるようになったのが
<おせんべい>


そしてお肉はすっかり食べられなくなって、特に豚肉、鶏肉はもうずっと
食べてません。
その分お野菜、(生野菜が特に)は毎食たべないと気が済まないかんじです。

こうなると食事も限られてきて、ほとんどの食事が
朝食。。。。。
パン(ホームベーカリーで作るか、ベーグルを購入)
山盛りの生野菜サラダ
卵 
フルーツ

昼。。。。
ごはんと簡単なおそうざい

夜。。。。
うどん、パスタ
+野菜
+サーモン、ツナなどでサラダパスタにしたり、納豆、山芋、わかめ
などでさっぱりうどん、たまにお豆腐

が定番。

でもこれにつきあわされる夫がかわいそうなので(!)お昼のお弁当には
お肉やお魚をいれてあげるようにしてます。


それにしても食事の好みはいったいいつ戻るんだろう...?
出産後かな...?

頭では、甘~いケーキとエスプレッソが飲みた~い、と思っているのに
体がちっともほしがらない!
寂しいな~




コメント

同じ~っ!

私も大の甘党・特にチョコレート大好きだったのに
妊娠してから全然食べたくなくなっちゃったの!
生野菜を食べたいっていうのも同じ!!
酸味きつめのドレッシングでバリバリと・・・
グアムでもサラダばっかり食べてたよ♪

お~っ!同じだ~!!

生野菜大好き&甘いものダメ、
の症状、まったく同じですねーっ。そうそう、生野菜ばかりとにかく
食べたいからドレッシングをいろいろそろえるようにしてます。
でもこれからの時期は冬と違ってたくさん野菜があるのでよかったですよね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ailematernity.blog82.fc2.com/tb.php/9-a8bcdc10

 BLOG TOP 


